SSブログ

スイゼンジノリからしか取れない究極の保水力「サクラン」の化粧品 [咲水]

スイゼンジノリからしか取れない究極の保水力成分「サクラン」

ヒアルロン酸の5倍の保水力でアトピーにも効果・・・

そのサクランを使った化粧品が、
すでにあるらしい!!




・・・というテレビ&ネット情報を、ゆうべゲットしました[手(チョキ)]



この、究極の保湿成分「サクラン」をスイゼンジノリから発見されたのは、

アメリカの科学誌で、日本人では初めての表紙の人となった

岡島麻衣子工学博士



岡島博士は現在、

石川県の北陸先端科学大学院大学でご研究中。。。

かっこいいですね[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

「サクランの保湿力で、日本の企業に革新を[exclamation×2]



・・・そう願われる岡島博士は、

山形大学の高分子吸収剤研究の三俣博士とともに

新たなオムツの開発などを行われているそうです。。




さて。

スイゼンジノリからしか取れないサクランは、

また医療分野からも注目をあびていて、



肌に塗ることで空気中の刺激物質処断するなどの効果があり、

実験ではアトピー性皮膚炎にも治癒効果が認められたとのこと。





現在サクランを使った絆創膏なども開発されているのですが、

実はスイゼンジノリは、

唯一福岡県の小金川にのみ生息している絶滅の危機にある生き物



なので。

今、養殖の可能性が探られてるようです。



でもね、



そんなサクランを使った化粧品が、実はもうあるの・・・



咲水(sakusui)」っていうんだけどね、シリーズで、化粧水とかジェルとかあるみたいですよ。



これから保湿が気になる季節。

楽天にあるみたいです[ぴかぴか(新しい)]

  ↓↓↓↓



 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。