SSブログ

私の冷えに一番効果があったのは・・・「高麗美人」 [高麗美人]

3月に入ったというのに・・・なんか冷えますね~~!!(*_*)
関東甲信越は大雪に注意、らしいし。。。

管理人も、やっとカイロから開放されるかと思いきや、
寒いので、また湯たんぽにお湯入れました。。(^_^;)

(「骨盤カイロ」は、もっと長期間貼ったほうがいいんだけど、暑いんだもん!
夏でもダイエットのためにカイロ貼ってるという川村エミコは偉い!と思う。
・・・って、話それましたが。。。)

で、そうそう、寒さで思いだしたので、
冷え対策」に効いたものをまとめておこうかと思ったのでした(^_-)-☆

まず、一番即効で効いたのは、「骨盤カイロ
貼り方にちょっとコツがあって、ミニカイロを使います。
貼り方は「骨盤カイロ」の記事をを参考にしてくださいね(*^_^*)

骨盤カイロでも冷えるようなら、冷えてる場所にもプラスして貼ります。
管理人は、足の甲にミニカイロを貼ったりしてました。

その他、試した冷え対策は・・・

以前、医者が書いた「冷えとり」の本を読んで、
絹と綿の靴下の重ね履きも試しましたが、こちらは、もひとつでしたね。
靴下によっては、血行が悪くなっちゃって。。(爆)

そして・・・

食べ物や飲み物も、いろいろためしてみました。(^_-)-☆

漢方や薬膳の本も買ったし。。

健康食品やサプリも試しました。
生姜が入ったものが多かった、かな・・・

生姜が入ってると、そのときはそれなりに温まるのですけれど、
たまーに、やっぱり脚がめちゃめちゃ冷えてて辛いときが・・・(;_:)

そんな中で、私的に一番効いたのが、【高麗美人】

【高麗美人】というのは、
高麗人参の6年物を原料としてるサプリで、
なんというか、女性の体にじわーっと効く・・・って感じですね。

あと、飲み始めてすぐ、お肌がもちもちしてきた気がします。
と思ったら、テレビで、同じようなこと言ってた人がいました(*^^)v

さすが、美容大国、韓国の食材!

ま。

今まで冷え対策には苦労したけど、
今年は高麗美人に出会えたので、ラッキーだったわ。

高麗美人のおかげで、
来年は、冷え対策はそれほど心配しなくても済みそうです~♪

高血圧の人は、高麗人参はやめといたほうがいいようですけど、
低血圧っぽい冷え性の方にはいいと思います(*^_^*)


★まだ手足が冷えてる方にオススメのサプリがこちら♪
     ↓↓↓↓






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。